
今年も、後残すところ3週間。あっと言う間に過ぎてしまいそうだ。
この一年間を振り返ると、色んな事があった。貴重な時間を割いてまで取材協力してくれたロゼッタストーン会員、先見塾野外活動に積極的に参加して、東京研修会(帝国ホテルや神楽坂高級和食の店訪問)や各地における写真撮影会でスキルを上げた塾生と・・・「日々変化、日々進化。」の一年間であったと言える。・・・その一コマ一コマを思い出しながら笑いが止まらない。
特に先見塾に関しては、熊本本部や天草支部との連携を行い、「先見塾会同」を二回開催し交流を深め、ホテル文化や食文化は勿論の事、語学や一眼レフカメラ撮影技術、人間学などを積極的に学んで貰った。
今回の写真群は、筆者が主宰する先見塾や、D&L社が管理運営しているロゼッタストーンWEBサイトの取材先で撮影した極一部の写真だが・・・見るからに、皆の笑顔が絶えない写真ばかりとなっている。一つの事に集中して、一所懸命に仕事をする姿は実に素晴らしい。また、趣味に傾注し、日々努力を重ねながらスキルを上げて行く塾生たちに・・・喝采をお贈りしたいと思う。
さて、ロゼッタストーン異業種交流会も・・・光陰矢の如し・・・あっと言う間に19年目に入った。県内におけるIT(特にクロスメディア)の先駆的役割を一層強め、新たなビジネスモデル構築に着手して参りたいと考える次第。・・・また、ここ数年間ボランティアで活躍してくれている国内外のロゼッタストーン特派員のサポートも大きな力となっている事を末筆ながら申し添えたいと思う。・・・心から感謝の意を表したい







【ロゼッタストーン公式サイト】 http://www.dandl.co.jp/

Comments