
水辺プラザ横を流れる、上内田川。久しぶりに足を運べば、桜満開の景色が広がった。小さな小川で遊ぶ子供たち。昼間は炎天下で、避暑地と化していた。
この上内田川は、正直申し上げて、何もない。あるのは、小さな自然である。しかし、ゆっくりと川岸を歩いていると、小鳥がさえずり、時にはミサゴやイヌワシが天高く舞い、川には鯉の群れが泳いでいる。・・・とんだ、ビックリ箱である。
川岸には、写真のように、桜、椿、たんぽぽと、最高の春を演出している。春休みなので、駐車場は満車状態。家族連れが小川で水遊びをしていたが、眺めているだけでほっこりとしてしまう。
今回は、広角レンズを使用してみた。多分、1年以上使っていなかったようで、構図を決めるのに、戸惑ってしまった。最近は、600mmの超望遠レンズを構えることが多いので、何だかオモチャのカメラを振り回しているようで、思いの外、楽しかった。






◎ロゼッタストーン公式サイト(since 1995)
http://www.dandl.co.jp/

Comments