ロゼッタストーンBLOGニュース

The Rosetta Stone Blog

タグ » 社員教育

正規一次代理店募集(第2弾)

dandllogo


 現在、弊社正規一次代理店は、熊本県、福岡県を中心に活動しています。コロナ禍でZOOMなどの進化により、コンサルティング業務、教育事業、IT事業など、遠隔からの緻密なサポートが可能となりましたので、表題の通り、2年半ぶりに弊社正規一次代理店の二次募集を行います。対象は、国内全国を予定しています。(海外も対応可能)

 一次代理店は、原則として弊社クライアント様からのご紹介や、その他、企業様からのご紹介でしたが、今回は、この「note」や弊社Facebook、Xなどのフォロワーの方で、日頃からアクセスされている方も想定内に、新たな業務に挑戦したいという熱意のある方々を公募するものです。

 一次代理店業務は、弊社業務の契約代行となります。例えば、(1)ホームページ再構築ほかIT全般、(2)社員教育と意識改革、(3)企業改革、(4)新商品開発、(5)地域おこし、(6)ネット上での露出度アップ、(7)書籍出版サポートなど多岐にわたります。

 契約については、1)コンサルティング契約、2)公式サイト構築契約、3)社員教育、4)コミュニティとマッチングなどに分かれており、個々の基本料金がございますが、弊社の料金設定は、契約をされる企業、個人事業主の年間総売上3%前後を目安として基本契約を結び、ご要望に応じて適正価格にて本契約を締結するようにしております。

 よって、一次代理店は、新規クライアント開拓と契約締結までの業務を委託され、それに対する手数料を得ることになります。手数料は契約内容によって異なりますが、契約総額の10%〜15%の割合(成績優秀代理店は20%に引き上げ)にてフィードバックするようにしています。

 尚、詳細につきましては、以下のURLより、メッセージをお気軽にお送りください。合意に達し、一次代理店覚書が締結完了すれば、締結当日から正規代理店としての活動が可能となります。

▼正規一次代理店資格取得手続
・問い合わせにより、メッセージによる打ち合わせ
・ZOOMによる面談
・覚書締結
・弊社事業案内や宣伝材料、契約書雛形などを送付
・実動

▼お問い合わせ
 Facebook Messenger、X(旧Twitter)、Instagram
 ※FAXへのお問い合わせも可能としています。
https://www.facebook.com/chikaonishida.dandlLink
https://twitter.com/chikaonishidaLink
https://www.instagram.com/chikaonishidaLink

※電子メールなどは、ウィルスやワームの恐れがありますので、敢えて、電メールでのやり取りは致しません。

▼D&L Research Inc.履歴
https://note.com/chikaonishida/n/n6513d8114749Link

dandl-2022-6-18-01


dandl-2022-6-18-02


ict-2022-ZOOM-3


dandl-job


dandl-QR


----------
◎ロゼッタストーン公式サイト(since 1995/熊本県第一号WEBサイト)
 https://www.dandl.co.jp/Link
写真・文責:西田親生


                                   

  • posted by Chikao Nishida at 2023/12/3 12:00 am

某都市ガス会社の接遇の素晴らしさ・・・

castle20220715-06


 企業名は敢えて控えるが、某都市ガス支店の対応に深謝したのは、実は十年前のことであった。私事で申し訳ないが、実父が他界した時に、電気や都市ガスの契約を更新する必要があったので、同支店に電話したのである。

 それから十年が経ったが、当時の電話を受けた女性の対応が筆舌に尽くし難いほどに素晴らしく、今も尚、その言葉が心にしっかりと刻まれている。

 その言葉とは、お悔やみの言葉である。その女性の口から自然に聞こえてくる言葉とトーン。自然な優しさあふれる言葉によって、凹み切った心に痛み止めの注射でもされたように、すっと痛みが消え去った。

 電話を切った後に、どのような教育を受ければ、このような安堵を与えるような対応ができるのだろうと、何度も振り返って考えた。某都市ガス会社の社員教育が素晴らしいばかりか、ご本人の気配りに感銘を受けた。

 直接会ったこともないが、電話先の都市ガス利用の一顧客に対して、近からず遠からずの距離感にて、穏やかで落ち着いた対応が今でも脳裏に焼き付いている。電話対応が一番難しいけれども、同支店の対応は非の打ち所がなかった。

 それから十年が経ち、たまたま台所のコンロが老朽化し、そろそろ替え時かと同支店に電話したところ、営業担当チーフが予定よりも早く駆けつけてくれて、様子を見てくれた。

 話をすると、十年前の同支店の女性と同じ匂いがするのである。一つ一つの言葉遣いがすこぶる丁重であり、機材選定についても、正直に丁寧に消費者目線で説明をしてくれる。

 なるほど、流石に優良企業である都市ガスの支店であるだろうけれども、そこで働く人たちのプロ意識も高く、その心地良い波がこちらへ伝わってくるのであった。

 話をしている中で、十数年前に博多にある某都市ガス本社直営の人気中華料理店へ取材で足を運んだことを思い出した。

 その時も、十年前の同支店の女性と本日足を運んでくれた同支店の営業担当チーフのイメージと同じく、取材対応が丁重で素晴らしく、当時は総料理長に加え専務まで取材会場に立ち会い、取材協力を惜しまなかった。

 企業としての軸がしっかりしており、社員のモチベーションがこちらに伝わってくるほど、能動的且つ透明感のある企業イメージとして印象深い。

 兎に角、田舎では電話の対応やface to faceでの接遇が悪いところが多い。派遣社員であれば無機質なマニュアル通りの言葉のチョイス。役員は社内の職位を外界へ向けるほど不躾で視野狭窄な人がいるほどだ。

 直接顔を見ることもない顧客への対応には十二分に配慮する必要があるが、それを徹底実践している某都市ガス会社に、この場をお借りして深く感謝の意を伝えたい。

 サービス業の範たる企業のスタッフを見ていると、とても心地良いものである。これぞ、ホワイト企業と称される所以であろうかと。

doushoku20230705-22


----------
◎ロゼッタストーン公式サイト(since 1995/熊本県第一号WEBサイト)
 https://www.dandl.co.jp/Link
文責:西田親生


             

  • posted by Chikao Nishida at 2023/7/15 12:00 am

1995年以来情報発信している老舗ポータルサイト「ロゼッタストーン」のブログをお楽しみ下さい。詳細はタイトルまたは、画像をクリックしてご覧ください。

behanceオブスクラ写真倶楽部ディー・アンド・エルリサーチ株式会社facebook-www.dandl.co.jp