
八景水谷公園湧水池の奥へ足を運ぶと、でっかい野良猫がこちらを見ていた。
威風堂々とした野良猫。ここが吾輩の縄張りであるかのようなオーラが漂っている。
物怖じすることもなく、背後へ両耳を傾けてはいるものの、我が家への足取りは鉄下駄でも履いているようにずっしりと・・・。
毛並みも良く、まるまると太っているので、食事には困っていないようだ。ただ、野生化しているので、目つきが鋭い。
以前は、公園入り口近くで、ご老人が数匹の野良猫に餌をやっていたが、今はその姿も見なくなった。
久しぶりの野良猫である。湧水池の奥がすみかのようだが、日頃からどのような生活をしているのか、少々気になる・・・。

◎ロゼッタストーン公式サイト(since 1995)
http://www.dandl.co.jp/

Comments